☆☆☆星矢サイト管理者に100の質問☆☆☆

 

100の質問 管理人の答え
■HP編
HNと、HP名をドウゾ。 HN:こし  HP名:アテナ神殿
HPを始めたきっかけは?  沙織サイトが他になかったから、沙織ファンの集まる場がすごく欲しかった。
ネット上で一番初めに見つけた星矢のHPはどこですか? サイト聖闘士星矢
お薦めの星矢関連サイトを5つ教えてください。 最近は星矢サイトいっぱい増えましたね、当サイトのリンク集を見てくださいv
星矢サイトを運営していて、困った事、苦労した事あります? サイトにいらっしゃってくださる方々の中には初心者が多いせいか、ネチケットがむちゃくちゃな方が時々いらっしゃるのですが、同じ沙織ファンなだけになんて申し上げていいのか悩みます。
あなたのHPの星矢ネタのウリは何でしょうか?ここで是非、宣伝を! 沙織メインサイトなので、たくさんの方からの素晴らしい沙織イラスト&小説他、沙織イメージMIDIまで展示されてるので必見!
HP運営、これからの展望・野望をどうぞ。 自分とこは今のところ十分です、他にもっと沙織サイト増えると嬉しいですv
また新たな星矢サイトができるとして、あなたはどんな星矢サイトを見てみたいですか? 星矢×シャイナメインサイトが欲しい。他にも星矢の本命は?バトルサイトなんてあると面白いです。喧嘩じゃなくって楽しく対話してみたいです。

■基本編

星矢ファン歴はいつからですか?出戻りの人はその経緯も。  リアルタイム時からですが、出戻りです。
インターネットをはじめて星矢サイトを見つけてしまったのが出戻りのきっかけです。
10 原作派?アニメ派?理由もお願いします。  基本的にアニメ派。
荒木慎吾さん姫野美智さんの美麗絵にノックアウトされた口ですので〜!
11 あなたの1番好きなキャラは?理由も。 沙織・・・沙織援護してるうちにいつのまにか熱烈ファンに。
紫龍・・・一目ぼれです。
12 青銅聖闘士で1番好きなキャラは? 紫龍・星矢
13 白銀聖闘士で1番好きなキャラは? アルゴル・ミスティ・魔鈴・シャイナ
14 黄金聖闘士で1番好きなキャラは? サガ・シャカ・シュラ
15 海闘士で1番好きなキャラは? ソレント
16 神闘士で1番好きなキャラは? ジークフリート
17 冥闘士で1番好きなキャラは? いません
18 その他(例えば女の子等)で好きなキャラは? その他ならパンドラとか王虎とか。
24 神で1番好きなキャラは?  アテナ沙織命(爆)
19 苦手なキャラっている? あんまりいないと思いますがごく数名います。
例えばクリシュナが紫龍対戦相手で唯一苦手。
21 青銅聖闘士5人(星矢・紫龍・氷河・瞬・一輝)の中であなたが1番強いと思うキャラを教えてください 。 一輝
22 黄金聖闘士を強いと思う順に並べてみて下さい。(まあみんな強いの前提なんですけど)  1 シャカ
2 童虎
3 サガ
4 アイオロス・アイオリア
6 ムウ
7 シュラ
8 カミュ
9 ミロ
10 デスマスク
11 アルデバラン
12 アフロディーテ
20 神闘士の強さの順位は?独断と偏見で答えちゃってください。 1 ジークフリート
2 バド
3 シド
4 ミーメ
5 アルベリッヒ
6 ハーゲン
7 トール
8 フェンリル
23 逆に一番弱い聖闘士は誰だと思う?  ライオネット蛮?(笑)
25 実際にいたら怖いかも・・・それは誰ですか?  ヒドラ市かな?
でも星矢キャラのほとんどが実際にいたら恐くないですか?(笑)
26 好きなカップリングを教えて下さい。  星矢×沙織・・・馬鹿みたいに命かけてます!
他にも沙織受けなら大抵OK。
ジークフリート×ヒルダとかアイオリア×魔鈴etc
27 好きなセリフを教えて。誰のこのセリフって言う風に。  星矢の「沙織さーん」というセリフ。
特にハーデス編冒頭&ラスト「沙織さん」に、愛を感じます!
冥王ハーデス12宮編11話での、星矢の「泣くなよ・・・」のセリフ。ジーンとしびれてしまいます!!!!!
28 好きな技は?  ノーマルなところで“ペガサス流星拳”
29 受けてみたい技はどれ?  幻魔拳(どんなもんか見てみたい)
30 では使えるとしたら、どの技を使いたい?  幻朧魔皇拳(使えたら便利かも!)
31 着てみたい聖衣を1つ 。 (聖衣じゃなくても可)  魔鈴さんの聖衣
32 もし聖衣の一部をくれると言われたら、誰のどのパーツが欲しい?  アルゴルのメデューサの盾
33 あなたの星座は?また自分と同じ星座の黄金聖闘士をどう思う?正直にドウゾ! アイオロス座・・・沙織を最初に守った聖闘士として沙織ファンにはふさわしいと誇らしげ(笑)。ロス兄さんすっごく好きです。でも黄金さんなら誰でもいいです。みんな好き。
34 リアルタイム時(or初めて見た時)よりランキングアップしたキャラはいますか?  春麗・・・リアルタイム時苦手だったけど最近ハマッてます。
35 本当に美しいのは誰だと思う? または一番の美形キャラは誰だと思いますか。 氷河が一番美形だと思っております!
36 銀河戦争、vs暗黒聖闘士、vs白銀聖闘士、12宮、アスガルド編、ポセイドン編、ハーデス編の中で1番好きな編とその理由は?  ハーデス編・・・冒頭の黄金聖闘士たちの活躍の場が好き。そして星矢と沙織がなんとなくラブラブだから!沙織の自害シーンと見せ場がいっぱい!
37 OPで好きなのは「ペガサス幻想」「聖闘士神話」のどっち?その理由は?  聖闘士神話・・・どっちも好きですがちょっと明るいところがこっちの方が好きかな?と思わせます。
38 EDで好きなのは「永遠ブルー」「夢旅人」どっち?その理由は? 永遠ブルー・・・上とほぼ同じ理由明るくて綺麗な曲。
39 主題歌以外の歌、またはBGMで使われてる曲で好きなものは?  氷原の貴公子・アテナの子守歌・Can say good by my friends・ You are my reason to be
40 星矢の映画版4作品中一番好きなのはどれ?理由も。  真紅の少年伝説・・そりゃもちろん作品の完成度の高さ&星矢沙織がめちゃくちゃラブラブなところが!
41 原作とアニメを見てギャップを感じた事ありますか?
どっちサイドから見た事項でもOKです。
もちろんあります。
沙織さんがアニメと原作ではちょっとイメージ違いますね。
あとはアニメオリジナルキャラがおかしいとか。
42 唯一アニメ化されてないハーデス編。今でもアニメ化して欲しい?  アニメ化しましたね!今後もアニメ化多いに期待しますv
43 星矢のアニメに出ている声優さんで特に好きな人を上げて。  水島裕さん 古谷徹さん 鈴置洋孝さん
44 星矢のグッズどれくらい持ってる?その中で一番のお気に入りは?  お気に入りは
ヒット曲集UのCD・アニメスペシャル123・真紅の少年伝説のパンフ・星矢と沙織のキーホルダー
45 聖闘士になりたいと思ったことあります?  ちょっとだけ(笑)、でも修行が大変そう。
46 実際に真似した事を教えて下さい。  氷河の白鳥踊り。
47 あなたが好きな兄弟キャラはどんな組み合わせ?(例:一輝&瞬)  基本的にみんな好き。
アイオロス&アイオリアが一番好きかなぁ。
48 知能指数が一番高そうなキャラは?(原作、アニメ、劇場版可) アルベリッヒとか言いそうですが、
私的にはサガ!かジークフリート!
49 一番音楽の才能がありそうなキャラは誰?(原作、アニメ、劇場版可) やっぱりミーメかソレント

■キャラ編

50 アテナ沙織は好き?またはどう思う? 大好き!・・・沙織だって普通の女の子なのに過酷な運命背負わされて気の毒。応援してます。
51 氷河の白鳥ダンス踊れる? 踊れます!
52 男らしい瞬と可愛い瞬どっちが好み? 男らしい瞬でしょう。
53 一輝と瞬、どちらがよりブラコンだと思いますか? 一輝ってすごいブラコンだと思う。
弟そっくりの女の子に惚れたり、弟がピンチになると必ず現れる!
54 紫龍は聖衣を脱いだ方が良い? 脱がない方がいい!
55 ムウさまのお声はやっぱり塩沢兼人さんしかいない? すみません、ムウのお声にこだわりはありません。山崎たくみさんのお声にもしびれますv
56 老師は、元の老師と脱皮した後の童虎どっちが好きですか? 元の老師の方がずっと好き。
57 サガは悪サガ善サガどっちか好み? 善サガ
58 原作の長髪アルデバランとアニメの短髪アルデバランどっちが好き? 短髪アルデバラン!
59 デスマスクは好き?嫌い?理由は? 大好き!悪役に徹するキャラも好みです。
60 紫龍に老師の跡を継いで欲しい?つまり、大滝の前でまた200年(笑)。 継いでほしくないけど、継ぎそう。
61 薔薇の花をくわえるのが上手いのは氷河?アフロディーテ?その理由は? 氷河・・・水の中でも薔薇くわえてすーいすい。
62 動物に好かれそうなキャラは誰? 星矢!・・・犬に好かれそう。
63 なぜ、ハーデス編でアイオロスだけ復活しなかったのだと思いますか? 原作者に忘れられたのかも(笑)
いや、アテナ・エクスクラメーションを放つのに1人邪魔だった。
64 貴鬼は将来ムウ様のようになれる? なるんじゃないかな?
65 カミュとミロは親友だと思う? 親友でしょう
66 ズバリ!アフロディーテの趣味は? やっぱりガーデニング。
67 目を閉じたシャカと開いたシャカ、どっちが好き?  開いたシャカの美麗さにノックアウト!(笑)
68 誰のウェディングドレス姿が見たい? もちろん沙織さんです!!
69 貴公子という言葉がピッタリなのは氷河?それとも・・・ 氷河でしょう。
70 居酒屋が似合う星矢キャラは誰?バーラウンジが似合うの星矢キャラは誰? 居酒屋は一輝。バーはサガ!

■ストーリー編

71 原作アニメ問わず、一番好きなシーンを教えて。その理由も。 アニメだと30話燃え上がれ愛の小宇宙!
冥王ハーデス12宮編11話の星矢の「泣くなよ・・のシーン」です!!
原作だとポセイドン編ラスト。
72 嫌いな場面は? ハーデス編でムウやアイオリアがコキュートスに落とされたあたり、黄金聖闘士はあんなに弱くないでしょう!
73 ハーデス編の後どうなると思いますか?個人的な希望をドウゾ。 星矢は自分の中の沙織の愛に気付きラブラブハッピーエンド!
74 逆にハーデス編後こんな展開は許せん!て言うのあります?  星矢は死んで、沙織はオールドミス
75 星矢で一番驚いたシーンはどこ?  老師の脱皮!
76 星矢で一番納得のいかない設定は? 冥界に乗り込んだ後の黄金聖闘士の弱さ・・・許せん
77 原作でもアニメでも謎に思ってることを教えて下さい。 魔鈴さんは何者?ギルティの正体は?・・・
78 天界編も読んでみたい(見てみたい)?  展開によっては見たくないけど、恐いもの見たさも。
79 もし星矢がリメイクされるとしたら、ここはこうして欲しいなどの要望はありますか? キャラデザの荒木&姫野さんと声優さんは絶対変えないで欲しい。
80 もっと活躍の場を与えて欲しかったキャラは?(何人でも) 黄金聖闘士はもっと強い!←しつこい(笑)
81 死んで欲しくなかったキャラは?(何人でも)  黄金聖闘士みんな!・・・それにジークフリートは気の毒すぎる。

■星矢ちゃんぽん編

82 車田先生の作品で他に好きな物があったら教えて下さい。  風小次が結構好き
83 次期教皇に推薦するとしたら誰を推す?聖闘士以外でも構いません。
理由も出来れば 。
瞬・・・優しいっぽいけど案外厳しくて真面目な教皇になれそう。
84 星矢のために作られた歌以外で(洋邦楽問わず)自分で勝手に思ってるテーマソングってありますか? レベッカの「瞳を閉じて」アテナソングにピッタリ!
85 あなたが聖闘士の修業するなら修業地はどこがいい?  ギリシャ
86 師匠にするなら誰がいい?  アイオロス・・・優しそう(笑)
87 聖闘士、夢の対決は?結果どちらが勝つか、またその根拠もどうぞ!  あんまり考えた事ないけど、一輝vs瞬。
想像すると結局一輝が勝つかなぁ?
瞬は優しい・・・というよりクールになりきれない感じがするので。
88 星矢キャラにカラオケで歌わせたい曲は?何人でもドウゾ  星矢と沙織 NOAの「今を抱きしめて」 
89 星矢ミュージカルをもう一度やるとしたら、新たなキャストは? ぜひもう一度SMAPでお願いします
90 自分の兄(姉)にしたいのは誰?  紫龍
91 自分の弟(妹)にしたいのは誰?  星矢
92 青銅5人が将来職に就くとしたら何が適職だと思う?  やっぱりボディガード系でしょう
93 星矢キャラと遊びに行くとしたら誰とどこへ行きたい?  星矢とディズニーランド(沙織さんごめん)
94 あえて言うなら、あなたの性格は青銅の誰に近いですか?
主観と客観どちらでもOKです。 
シビアなところが一輝(主観)
95 聖闘士たちが学校に通うとして、制服はブレザーか学ランどちらがお好みですか? ブレザーの方が好きだけど、ガクランにして風小次コスプレもして欲しい。
■最後に
96 同人誌読みます?お好きな方はお気に入りのサークル・作家さんを教えてください。 「KIRARA」戸田恵子さま・・ラブラブな星矢×沙織がもろ好み。しかも沙織像がピッタリ!
星ヒカルさま・・青銅ギャグがめっちゃ好み!
沈さま・・・星矢と沙織さんのラブカップルが可愛いv
97 他に好きな漫画を教えて下さい。 ベルセルク・デビルマン・BASARA・僕の地球を守って・BANANA FISH・陽の末裔・クリスタルドラゴン・天使な小生意気
98 他に好きなアニメ作品を教えて下さい。  ガンダム(アムロ&シャアシリーズ)
99 原作者の車田先生に一言ドウゾ! 車田先生こんなに素敵なキャラクターを生み出してくださってありがとうございます。
付け加えれば原作者さまに言うことじゃないかも知れないですけど、聖闘士星矢ハーデス編アニメ化してください!
100 最後に星矢キャラに熱いメッセージをドウゾ! 沙織さんがんばれーいつも応援してます。
星矢!沙織さんをぜひ幸せにして欲しい。沙織さんに女性としての幸せを掴ませてあげてください。


質問提供サイト

Back